【INFO】GiGS JUNO-DS 試奏取材に潜入!!

バンドマン&プレイヤーを応援するロック・マガジン『ギグス GiGS』。その12月発売号から始まるミュージシャンによる試奏記事の取材現場に潜入してきました。

GiGS
JUNO-DS試奏取材に潜入。

バンドマン&プレイヤーを応援するロック・マガジン『ギグス GiGS』。その12月発売号からミュージシャンによる試奏が行われるとのことで、ちゃっかり潜入してきました!!初回は我々ローランドもいつも大変お世話になっている、ねごとの蒼山幸子さん!何たる偶然!!

直感で操作できますね

「よろしくおねがいしまーす」と撮影現場に入られた蒼山さん。新しいJUNO-DSを紹介すると、様々な音色でドンドン弾き始めていきます。「この機能、ライブで凄く重宝するんですよね」とまずチェックしたのは“FAVORITE”機能!!

複数のサウンドを重ねる“DUAL”ボタン機能を紹介すると「あ、これは便利!」とUPPER / LOWERのスライダーを使い重ねた2つの音色バランスを感覚的にササーッと調整。「やっぱり、すぐ触れる場所にツマミがあるから直感で操作できますね」(蒼山)

続きは、紙面で…

「パッドがいろんな色になるんですね。私はこの色が好き」と、搭載されている全13色の中から蒼山さんが選んだカラーは!? その他、蒼山さんが気に入った音色や機能などはGiGS 2015年12月26日発売号でチェック!!!

「ケースに入れて持ってみた姿も撮らせてください!」というGiGS取材班のお願いにも蒼山さんは快く応えてくれた!「この軽さなら、女の子でも楽々持ち運べると思います。赤いラインが入ったケースもカワイイ!」(蒼山)。この赤いラインが入ったケースは、2016年12月までの購入特典プレミアム!JUNO-DSの導入を検討している方は、お見逃しなく!! ※一部プレミアムのプレゼントを実施していない店舗もあります。

蒼山さんがこれまで使用してきたJUNOシリーズの裏話、最新モデルのJUNO-DSを弾いてみた感想は、12月26日発売のGiGS 2月号に掲載されています。こちらもチェックしてみてください! そして、来月の取材現場突撃レポートもお楽しみに!!それにしても蒼山さん、髪伸びましたね〜(素敵)。

VIEW PRODUCT

GIGS Official WEB

GIGS Official Twitter

この記事をシェアする
Recommend 関連記事