【ARTIST】 まらしぃ×太陽光発電!?話題のソフトバンクWeb CMの秘蔵ショット!

圧倒的な支持を得るピアニスト、まらしぃ。彼が出演するソフトバンクWeb CMの秘蔵ショットを特別公開!

まらしぃ×太陽光発電!?
話題のソフトバンクWeb CMの秘蔵ショット!

圧倒的な人気を誇るピアニスト、まらしぃ。彼が出演するソフトバンクのWeb CMが大きな話題となっている。特殊な撮影に使用されたのは、Roland FA-08。既に公開しているソフトバンクのCMとそのメイキングシーンを振り返りつつ、他では見られない秘蔵ショットと共に撮影当日の様子をみてみよう。

8月某日、富士山近くの朝霧高原で早朝よりロケがスタート。前日から懸念された雨雲も、撮影準備が進むに従い徐々に散っていった。

撮影で使用されたのは、バンドマンからピアニストまで幅広く支持されているFA-08。今回の撮影に際し、まらしぃさんからリクエストされたものだ。公開されているメイキング動画でも頻繁に映っていることから、既にご存知の方も多いだろう。

まらしぃさんとFA-08を取り囲むように設置された、無数のソーラーパネル。ここで電気が生み出され、FA-08へ送られる。バッテリー駆動には対応していないFA-08だが、屋外で使いたい人はぜひ試してみてほしい(無理・・・)。

撮影が開始される昼頃には雨雲は完全に姿を消し、夏の天候の移り変わりを感じさせる見事な入道雲が現れた。高原の鮮やかな緑との対比も美しく、その中心に位置するまらしぃさんとFA-08もまた、美しいですね。

老若男女問わず、実に幅広いファンから支持される、まらしぃ。彼の傍にはいつも、Rolandのピアノがあります。

この記事をシェアする
Recommend 関連記事