【ARTIST】ねごと 蒼山幸子が語る、Roland FAの魅力

日本を代表するガールズ・バンド”ねごと”の蒼山幸子さん。愛用するシンセサイザー FA-06 / FA-08のインプレッションが届きました!秘蔵のライブ写真と共にご覧ください!

今や日本を代表するガールズ・バンドになった”ねごと”。精力的なライブや各種フェスへの出演、そして大型アニメとのタイアップなどもあり、勢いはさらに加速しているといえるでしょう。その“ねごと”でヴォーカル・キーボードを担当する蒼山幸子さんから、愛用中のFA-06 / FA-08インプレッションが届きました。

Impression from Sachiko Aoyama

通常のライブではFA-06を、ワンマンや長い尺でピアノ音色を多用するときはFA-08を使用したりしています。FAの魅力は、なんといっても操作がしやすいこと!たとえば、音色をサッと重ねたりできるので、自分好みの音を簡単に作れるのが魅力ですね。FA本体では中々出せない特徴的な音を鳴らするのに使えるサンプラー機能も便利!鍵盤を弾きながら別の音色を奏でることもできます。本当に、FA一台だけでいろいろ演奏の幅が出ますね。初心者の方にも、音を作りこみたい上級者にもおすすめのキーボードです。

そんな蒼山さんの奏でるFAの様子は、現在発売中のBlu-ray / DVDでもバッチリ見られます!

2016年後半も様々なフェスやライブの予定があるとのこと!ぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアする
Recommend 関連記事