【イベント】関西最大級チャリティ音楽イベント [COMIN’KOBE15]

2005年に初めて開催し、今年で11回目を迎える関西最大級のチャリティ音楽イベントのご紹介です。

site-title

関西最大級の無料チャリティ音楽イベント[COMIN’KOBE]は、阪神淡路大震災を風化させず語り継ぎ、神戸からの恩返しとして被災地支援を行い、神戸の魅力を伝える事を最大のテーマとしているチャリティイベントです。2005年にスタートした本イベントは、昨年10周年を向かえ、出演アーティストも100組以上、昨年は4万人の動員と無料とは思えない規模で開催している熱いイベントとなっています。

昨年ローランドは協賛企業として、『Roland Stage』を出展し、盛況をいただきました。そして、今年も協賛企業として、ステージの出展を予定しております。

ですが、今回の開催にあたり前年まで使用していた会場が使えなくなり、来場者の安全性と利便性・収容力を考慮し、近隣の有料施設を使用することになりました。その為、運営に関わる費用が不足し、イベント自体が存続の危機にあるため、クラウドファンディングという形で支援を募集しております。

kobe_back02
▲Comin’KOBE14
阪神淡路大震災から20年の節目の年。震災を風化させない為にも、音楽の力でより多くの方に減災や防災について向き合うイベントに関心やご協力をいただけたらと思い、ブログにて紹介させていただきました。

【2015年2月13日現在の達成金額は約1300万円】

kobe_back01

この記事をシェアする
Recommend 関連記事