【SUPPORT】スマホで簡単!チャットで問い合わせ

スマホで簡単!チャット・サポートの使い方を紹介します。自宅、スタジオ、カフェなどから気軽にお問い合わせください。

Roland BLOG -SUPPORT CATEGORY-

こんにちは。ローランドお客様相談センターの WEB担当がお送りするローランド・ブログ「サポートカテゴリー」です。今回は昨年末から開始したチャット・サポートを紹介します。


 

◇ 便利なチャット・サポート

 スマホでスタジオや楽器店近くのカフェなどから製品の「操作方法」や「仕様確認」ができます。
 画像を貼り付けることができるので、製品のトラブル箇所や操作ボタンの位置などをより明確にして会話することができます。
 会話内容を残しておけば、メモを取っておく必要はありません。

◇ 使い方ガイド

 チャット・サポートの場所と使い方をご案内します。

 

チャット・サポートの場所

Roland、BOSS の「SUPPORT」ページを開きます。
「SUPPORT」ページの「お問い合わせ」ページを開きます。
「お問い合わせ」ページの「製品についてのお問い合わせ(チャットサポート)」ページを開きます。
「チャットサポート起動」でチャット・サポートを起動します。

Roland「お問い合わせ」ページ
BOSS「お問い合わせ」ページ

  

問い合わせてみましょう

「チャットサポート起動」をタップするとスマホ画面の最下部に「お問い合わせ」と表示されます。

スマホ画面の最下部に表示された「お問い合わせ」をタップすると下図のような画面が表示されます。

問い合わせしたい内容(メッセージ)を入力して「送信」をタップします。

オペレーターから回答が入ります。

他に質問があれば、続けて入力します。画像を貼るには「添付」をタップして画像を選択します。

解決したら終了します。回線はオペレーター側で閉じるので、会話内容をコピーしておくと良いでしょう。

画像を貼り付ける場合は、「添付」をタップするとスマホに保存されている画像を選択して貼り付けることができます

もちろんパソコンでもチャット・サポートを使ったお問い合わせは可能です。スマホ、パソコン、どちらも気軽に使ってみてください。なお、ProAV製品、パートナーブランド製品、修理関連のお問い合わせはチャットでは受け付けておりませんので、電話またはメールでお問い合わせください。


お客様相談センターが配信しているメールマガジン「サポート・ニュース」では、お客様とのコミュニケーションやサポート・ニュースならではの情報などを、公開情報の更新時にあわせて配信しておりますので、ぜひユーザー登録(Backstage)の「メールニュース配信」にて「サポート・ニュース」をご登録ください☆

この記事をシェアする
Recommend 関連記事