こんにちは。ローランドお客様相談センターの WEB担当がお送りするローランド・ブログ「サポートカテゴリー」です。
今回は既に多くの人に利用していただいている Q&A コミュニティ・サポートの使い方をおさらいしようと思います。
Q&A コミュニティ・サポートとは?
「OKBIZ. for Community Support」は、知りたいことや困ったことを「質問」すると、詳しい人から回答やアドバイスをもらえるユーザー同士のコミュニティ(コミュニケーションの場)です。このコミュニティは会員登録が必要になりますが、既に OKWAVE 社の「みんなのFAQ」に登録していれば、同じログイン・アカウントでローランドのコミュニティでも質問、回答することができます。
質問、回答するときの流れです。
1. 会員登録する ※既に登録済の場合は不要
2. ログインする
3. 質問する
*詳しい使い方はこちらのページをご覧ください。
質問を投稿したら、後は質問に回答が付くのを待ちます。回答する場合も同じように会員登録してログイン、質問に対して回答するだけです。
会員登録から質問するまでの流れを動画で説明していますので是非ご覧ください。
回答は一つじゃない!
もちろんシンセサイザーなどの操作は、手順=回答が一つのものもあります。でも、こんな音にしたいと言ったときの方法論って一つじゃなかったりします。色んな機能、パラメーターの組み合わせができたりするので、是非多くの方と共有して欲しいなぁと思ったりします。
実は最初に言った手順においても、「こうしたい」という目指すゴールは同じでも機種によっては A→B→C に行く手順もあれば、
B→C→A に行く手順もあったりします。私たちもできるだけ公式の Q&A で紹介していきたいと思いますが、より便利な手順、方法を共有してくれたら嬉しいです。
コミュニティを探検してみよう!
一目瞭然ですが、コミュニティには多くの質問と回答が公開されています。これは皆さんが作り上げた Q&A という倉庫、いやっ財産です。もしわからないことがあったら質問する前にコミュニティの中を検索してみるのもいいかもしれません。「あー!これこれ」という質問と回答が見つかるかもしれません。是非検索してみてください。
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