【ARTIST】ここから始めるDJ DJ Yummy編

RolandのDJコントローラーとDJ用ソフトウェアSerato DJを使ってDJパフォーマンスの方法や、現在活躍中のアーティストに登場いただきDJを始めたきっかけや、練習方法、テクニックを聞いてみました。

始めは誰もが初心者だった
プロの現場で活躍しているDJに
始めたころのエピソードを聞いた

プロの現場で活躍するDJ
第一線で活躍するプロフェッショナルであっても、だれしも初心者だったころのエピソードが存在する。
 
そんな始めたばかりの頃のエピソードを語っていただくこの企画。
今回登場いただくのはDJ Yummy

DJ-202

Interview 1

[練習方法解説]

DJになったきっかけや、機材について、また練習方法を実践を交えて紹介。
これからDJを始めようとする方に向けた、習得しておきたいテクニックについても語っていただいた。

Interview 2

[DJ-202の印象]

ここではDJに使用する機器やPC-DJに対する思い、DJ-202を実際に使ってみた印象も語っていただいた。
最後には、これからDJを始める方に向けたメッセージも頂戴した。

DJ Yummy

彼女にとってDJmixは物語の構築そのものであり、プレイスタイルもハウス、テクノを中心としたストーリー重視のミドルセットが中心となる。
 
21歳の時訪れたBurning manでサンライズDJをした経験が世界観の礎となっており、東京芸術大学美術学部在学中、世界的なDJオーディションで才能を認められた事をきっかけに、house nation(WOMB)のメインDJとして活躍したのち、全国はもとよりIBIZA やアジア圏、北・南米等世界中の都市や野外フェスのフロアを揺らし当時ギネスブック公認世界最大のクラブのメインフロアで日本人初の出演を果たすなど、第二次フィメールDJムーブメントの先駆けとして知られる。メジャーデビュー後SUMMER SONIC、ULTRA JAPAN等の大型フェスにも出演。
 
LOUD誌におけるDJランキングでは女性史上最高位を記録。数々の名門ブランドのアンバサダーやショーのミュージック・ディレクター、私塾の設立、大学での講義、CM出演、ジャンプコミックスでのコラム執筆まで請け負う異色の存在として知られている。
 
Block.FMにてパーソナリティをつとめる生放送番組は8年目に突入し、2019年、Mix session teamでのAarrssとしても活動開始。


この記事をシェアする
Recommend 関連記事