【インタビュー】V-Drums Pro Users: アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキさんがローランドのドラム(Vドラム)を使用した事例をご紹介します。

アンジェラ・アキさんがローランドのV-Drumsを使用した事例をご紹介。実際に使用したコメントもいただきました。
angera_top
アンジェラ・アキ Concert Tour 2012-2013 BLUE
Oct 2012
angera_001

Comment from アンジェラ・アキ

angera_002ツアー・メンバーにはドラムの村石さんがいるので、音色のコントラストをつけるためにV-Drums TD-30KV-Sを使いました。音色も自由に変えられるので、会場ごとにいろいろな音を試しながらベストな音を追求しました。音圧も充分に感じられ気持ちよく叩けましたね。ステージではV-Drumsだと生音が静かなので必要以上に力まずに歌えますし、アコースティック・ドラムのようにドラム音がヴォーカルマイクに被ってしまうこともないので、とても歌いやすかったです。

また、楽屋にもコンパクトなV-Drums TD-15KV-Sを持ち込んでいたので、コンサートの直前までドラムのウォーミング・アップができました。V-Drumsのパッドは叩いても静かなのでスタッフにも迷惑がかかりませんでしたよ。

使用製品

・V-Drums V-Pro Series [TD-30KV-S]

この記事をシェアする
Recommend 関連記事