【EVENT】Roland/BOSS100人セッション 2022

今年も開催!Roland/BOSS100人セッション。
自宅から全国の皆さんとオンラインで繋がって、ひとつの音楽を作りませんか?
皆さまからお送りいただいた演奏動画を編集して、バーチャル・セッションを完成させます。
ぜひお気軽にご参加ください!

100人セッション2021より

MESSAGE

それぞれのご自宅から全国の皆さんと

オンラインで繋がって、
ひとつの音楽を作りませんか?

Roland/BOSSでは、昨年・一昨年とたくさんの方にご参加・ご好評いただいた100人セッションを今年も開催します!

今回は、HoneyWorksのキーボードや数多くのライブサポートで活躍されている宇都圭輝さんを中心とした素晴らしいアーティストの皆さんが、ステキな楽曲を仕上げてくださいました。
 
この課題曲のお好きなパートをお好きな楽器で演奏して、その動画をお送りください。
集まった皆さんの演奏動画を編集し、バーチャル・セッションを完成させます。
 
完成したセッションは、2022/10/21~23に行うオンライン・フェス
Roland/BOSS Players Summit 2022」の中で発表します!

上手下手は関係ありません!ぜひお気軽にご参加ください。
たくさんのご応募お待ちしております!

INFORMATION

応募要項

エントリー期間

2022

7/14[THU]

 

2022

8/31[WED]

募集内容

演奏は全曲ではなく、弾きたい箇所を一部分のみでもOKです。

演奏楽器は、アコースティック楽器、他社製の楽器、手作りの楽器、なんでも自由です。

例えばピアノでサックスのメロディーパートを演奏するなど、どの楽器でどのパートを演奏してもOK! 楽器も音色も自由です。

音声については、バッキング音声を除き、ご自身の演奏のみを録音してください。(バッキングをヘッドホンで聞きながら演奏して撮影すると、ご自身の演奏音だけで動画撮影できます)

DAWなどを使用して動画と音声を個別に収録できる方は、動画と音声データを分けてお送りいただいても構いません。

動画データのアスペクト比は横長(16:9)を、音源データファイル形式はmp4/movを推奨します。

課題曲

Daisy

発表

2022

10/23[SUN]

10/21~10/23に行われる
Roland/BOSS Players Summit 2022内でお披露目となります!

SONG

課題曲

Daisy

宇都圭輝さん書き下ろしのオリジナル曲『Daisy』のセッション動画が完成しました!
曲名の由来は、『希望』『平和』の花言葉を持つ、ひなぎくの花=Daisy。昨今の情勢を踏まえて、明るく生きて行こう!という想いのこもった楽曲です。アーティストの皆さんのステキなセッションをお楽しみください。
演奏の最後には応募方法についての説明もありますので、ぜひ最後までご覧ください!

ENTRY

参加方法

1

セッション楽曲(音源・スコア)をもとに、自分の好きなパートを演奏し、動画を撮影する。
(演奏は曲の一部だけでもOK)

2

完成した動画、または動画と音声ファイルを、任意のファイル共有サービスにアップロード。(Googleドライブ、DropBox、FireStorageなど)

3

本ページ下部にあるエントリーフォームに、2でアップロードしたファイルのダウンロード用URLとその他の必要事項を記入して応募完了。

#Share

『#RolandBOSS100人セッション』

応募に必須ではありませんが、ぜひ撮影時にはバッキングが入った演奏動画も作成し、ハッシュタグ『#RolandBOSS100人セッション』をつけてSNSに投稿してください。みなさんの力で100人セッションを共に盛り上げていきましょう。

100人セッションに
エントリーする

DOWNLOAD

ARTIST

協力アーティスト

Keyboard

宇都圭輝

Drums

むらたたむ

Guitar

Oji

Bass

わかざえもん

Sax

中村有里

Violin

Ayasa

MESSAGE

アーティストメッセージ

アーティストの皆さんから、100人セッションへの想いや意気込みについてコメントをいただきました!
パートごとに演奏のアドバイスもありますので、ご参加いただける皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね!

MOVIE

過去の100人セッション映像

2021年、2020年の100人セッションです。
アコースティックもデジタルも、鍵盤・管楽器・弦楽器・打楽器・民族楽器やご自身の声も。
それぞれの想いが込められた演奏で完成した1曲です!

100人セッション2021

100人セッション2020

応募に関する注意事項

おひとりあたりの映像出演時間は短めになりますのでご了承ください。

定員を超えるご応募をいただいた場合は、当社にて出演者を選出させていただきますことご了承ください。なお、採用された方の発表は、配信当日のお名前のご紹介をもって代えさせていただきます。

応募いただいたデータが再生できないなどの不備があった場合、採用ができませんのでご注意ください。

応募者以外の作者・団体が権利を有する楽曲や音源素材を使用する際は、応募者自身で権利者の許諾を得る必要があります。

第三者の著作権、肖像権、プライバシー権、パブリシティ権その他一切の権利を侵害する動画による応募、公序良俗に反する動画による応募は無効です。万が一そのような投稿があった際は、投稿削除のお願いをする場合があります。

本企画の応募者同士の間で発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねます。

未成年の方は保護者の同意を得たうえで応募してください。応募された場合、保護者の同意があったものとみなします。

応募者の投稿は、当社公式SNSアカウント各種、および当社サイト上に掲載させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
その他の注意事項は『こちら』をご確認ください。

100人セッションに
エントリーする


Event
イベント内容
日時
場所

出演
費用
主催
関連製品
お問い合わせ
この記事をシェアする
Recommend 関連記事