【SUPPORT】Roland Backstage リニューアルしました♪

ユーザー登録システム「Backstage」の各種登録方法や利用時のポイントをご紹介します。

Roland BLOG -SUPPORT CATEGORY-

こんにちは。ローランドお客様相談センターの WEB担当がお送りするローランド・ブログ「サポートカテゴリー」です。
今回は、今後のサポート拡大や充実に向けて 2019年 5月 15日にリニューアル・オープンした弊社のユーザー登録システム『バックステージ(BACKSTAGE)』の各種登録方法や移行手順、ご注意いただきたいポイント等をお届けいたします。ぜひご覧いただき、ご登録ください!!


◇ Roland Backstage とは

Roland Backstage は、Roland / BOSS 製品のユーザー様向け“カスタマーポータル”です。
Roland Backstage にご参加いただくと、製品の登録に加え、製品サポート情報の検索、およびお客様相談センターへのお問い合わせがさらに簡単にできるようになります。※ 現時点では利用可能な機能に制限があります。

◇ 使用環境

Google Chrome や Microsoft Edge、Fire Fox、Safari など、新しいブラウザにてご利用いただくことをお勧めいたします。

◇ アカウント登録

【 旧 Backstage に登録していた方 】
以前のユーザー登録システム『旧 バックステージ(BACKSTAGE)』にご登録いただいていたユーザー登録データに関しましては、新しい登録システム『新 バックステージ(BACKSTAGE)』へ移行しております。そのため、旧 Backstage へご登録いただいているお客様は、新しい『バックステージ(BACKSTAGE)』をご利用いただくための移行手続き(パスワードの再設定)を行っていただく必要がございます。
詳しい手順は以下のページをご覧ください。

移行手続きの画像
移行手続きの画像2

【 新規に登録する方 】
Backstage へ新たにご参加いただく方は、以下のページにある手順で「新規登録」を行ってください。

新規登録の画像

◇ 製品の登録

日頃ご愛用いただいている製品の登録を行っていただくことで、お使いの製品の情報をすぐにご覧いただくことができます。また、製品のお問い合わせや修理を行う際に必要なシリアル番号、ご購入日、ご購入店を入力していただくことで、スムーズに対応を行うことが可能となります。
ぜひ、大切にお使いいただいている製品のご登録を行ってください♪

製品登録手順の画像
製品登録手順の画像2
製品登録手順の画像3

◇ メールアドレスの変更

ご登録のメールアドレスを変更されたい場合は、お手数ですが、以下の手順で変更を行ってください。

メールアドレス変更手順の画像
メールアドレス変更手順の画像2

◇ お困りのときは・・・

Backstage をご利用いただくにあたり、ご不明な点やお困りの点がありましたら、お客様センターまでお問い合わせください☆

その前に… もしかするとお問い合わせをしなくても解決しちゃうかもしれませんので、以下にご紹介する「最近お客様相談センターに寄せられた Backstage に関するお問い合わせ」をぜひご覧ください!!

Q:移行手続きをしようとしても「こちらのメールアドレスはすでに登録済みです」と表示されて登録できません!!
A:すでに「アカウント認証コード」が発行されている可能性がありますので、【アクティベーションリンクの再送信】の手順をお試しください。

Q:「アカウント認証」のメールが届きません!!
A:迷惑メールやスパムメールなどと同じように分類されていたり、自動振り分け機能により受信ボックスに入っていない可能性が考えられます。まずは 【こちら】の内容をお試しください。

Q:製品登録の際に「購入店」が選択肢にないのですがどうしたらいいですか?
A:「*その他-(一覧に該当無し)」をお選びいただければ結構です。


お客様相談センターが配信しているメールマガジン「サポート・ニュース」では、お客様とのコミュニケーションやサポート・ニュースならではの情報などを、公開情報の更新時にあわせて配信しておりますので、ぜひ「メールニュース登録」にて「サポート・ニュース」をご登録ください☆

この記事をシェアする
Recommend 関連記事