[INFO] サポート動画、はじめました。

お客様の楽器使いこなしを支援する、サポート動画を紹介します。

サポート動画 はじめました。
from
Roland Customer Center

“What`s Roland Customer Center ?”

お客様相談センターって何?

現在、ローランドお客様相談センターでは、製品の購入相談や操作方法等のお問い合わせに対し、電話およびメールでサポートしています。また「よくある質問(Q&A)」や「取扱説明書のダウンロード」などWebを利用したサポートも用意して、お客様がローランド製品を使って音楽を楽しんでもらえるようお手伝いをしています。
詳細はローランド製品に関する各種サポート情報の総合ページをご覧ください。

待望の?動画サポートをスタート!!

ローランドのお客様相談センターでは、より高品質なサポートを目指しながら、日々お客様の抱える問題解決に取り組んでいます。
そしてこの度、お客様サポートの新しい接点として、インターネット上の動画メディアに着目し、動画を活用したサポート、その名も[サポート動画](そのまんまですが…)をスタートしました。「電話するのは手間」「メールはちょっと時間かかるなぁ」というお客様の悩みを、この[サポート動画]で少しずつでも解決したいと考えています。

イチオシ動画。

ここで[サポート動画]の内容をご紹介。公開中のコンテンツからJD-XAの動画をピックアップしました。JD-XAは自身のアナログ/デジタルサウンドに加えて、CV/GATE端子を持つ往年のアナログ・シンセサイザーをもコントロール可能なのですが、シンセサイザー初心者の方にとってはなじみが無いかもしれません。実際にお客様相談センターにも「CV/GATEで何ができるのか?」というご質問も多くいたただいている背景もあり、JD-XAのCV/GATEでSH-101などをコントロールする方法を解説する動画を作成しました。下のウィンドウからは[演奏編]をご覧いただけます。

確かな情報と、豊富なコンテンツを目指して

現在は既に13 本の[サポート動画]を、Youtubeのローランド公式チャンネル「Roland | ローランド」に公開中。この動画はローランドお客様相談センターに頻繁にご質問いただく内容をセレクトし、実際の操作を映像と音声でご案内しています。また、これらの動画は、実際に電話やメールでサポートにあたっているスタッフがその経験を活かしながら共同で制作。「より伝わりやすい表現」を追及しながら、今後も製品の操作方法などの動画を制作予定です。ご期待ください。

この記事をシェアする
Recommend 関連記事