【ARTIST】ここから始めるDJ DJ Kensei編

RolandのDJコントローラーとDJ用ソフトウェアSerato DJを使ってDJパフォーマンスの方法や、現在活躍中のアーティストに登場いただきDJを始めたきっかけや、練習方法、テクニックを聞いてみました。

始めは誰もが初心者だった
プロの現場で活躍しているDJに
始めたころのエピソードを聞いた

プロの現場で活躍するDJ
第一線で活躍するプロフェッショナルであっても、
だれしも初心者だったころのエピソードが存在する。
 
そんな始めたばかりの頃のエピソードを語っていただくこの企画
今回登場いただくのはDJ KENSEI

DJ-202

Interview

[Long Interview]

DJになったきっかけや、機材、練習方法などのエピソード。
またこれからDJを始めようとする方に向けたメッセージを語っていただいた。

Tutorial

[練習方法解説]

始めたばかりの頃ただひたすらに繰り返していたという、頭出し、カットインの練習方法について、実践とともにその方法について語っていただいた。

DJ KENSEI

東京都出身。80年代半ばよりDJをはじめる。
同時に制作活動も開始、都内のクラブでオープニングDJやレジデントDJを経験する。
89年に渡英。92年に渡豪。現地でDJ活動を行う。
MIX CD / ANALOG / TAPEを多数リリースし、リミキサー、プロデューサー、レコーディング・アーティストとして多岐にわたる活動をしている。


この記事をシェアする
Recommend 関連記事