【SUPPORT】Backstage で Roland アカウントを作成しよう!!

弊社のユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』の各種登録方法や便利な活用方法をお届けいたします。ぜひご登録ください!!

Roland BLOG -SUPPORT CATEGORY-

こんにちは。ローランドお客様相談センターの WEB担当がお送りするローランド・ブログ「サポートカテゴリー」です。今回は、弊社のユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』の各種登録方法や便利な活用方法をお届けいたします。ぜひご覧いただき、ご登録ください!!


◇ Roland Backstage とは

Roland Backstage は、ローランド株式会社が運営する無料の会員サイトです。
会員登録いただくと「Roland アカウント」が作成され、Roland/BOSS 製品の様々なサービスやサポートをご利用いただけます。

◇ 会員様向けのサービス

● 製品管理
ご愛用の Roland/BOSS 製品を登録すると、マイページから製品のアップデート情報やドライバー、取扱説明書、サポート情報など、製品に関する便利な情報を入手いただけます。

● 会員様向けのメールニュース
ご登録いただいている Roland/BOSS 製品に関する情報や大切なお知らせをメールでお届けいたします。

● 会員様専用のお問合せ
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!

● 修理のお申し込み
ご登録いただいている Roland/BOSS 製品の修理を修用フォームよりスムーズにお申込みいただけます。
※ メーカー保証期間内の場合や、販売店独自に定める保証サービスをご利用のお客様は、ご購入店へご相談くださいますようお願いいたします。

● 会員様限定のキャンペーン
会員様限定のキャンペーンなどを企画しています。情報は、本サイトまたは、メールニュース等でご案内します。お楽しみに!

◇ アカウント登録

Roland Backstage へご登録いただくと Roland アカウントが作成されます。

Roland アカウントを作成後、「アカウント設定」より「プロフィール」や「興味」の内容をご入力いただくと、よりパーソナライズされたサポートやサービスを受けることができるようになりますので、ご入力いただくことをお勧めいたします。
※「プロフィール」でご住所やお電話番号もご入力いただくと、修理をお申込みいただく際もスムーズにお申込みいただくことができます。

登録方法はこちら


◇ 製品登録

ご愛用いただいている製品の登録を行っていただくと、「登録製品の一覧」から製品のアップデート情報やドライバー、取扱説明書、サポート情報など、製品に関する便利な情報を素早く入手いただけます。

また、製品のシリアル番号、ご購入日、ご購入店を入力していただくと、お問い合わせや修理をお申込みいただく際に、スムーズな対応が可能となります。
※ お使いの製品やご購入店が一覧に表示されない場合は、末尾の「お困りのときは・・・」をご参照ください。

ぜひ、大切にお使いいただいている製品のご登録を行っていただくことをお勧めいたします!!
※ 登録の最後に製品に関するアンケート調査を実施しておりますので、お差支えなければアンケート調査にご協力いただけますと幸いです。皆さまからのご意見やご要望もお寄せいただけると嬉しいです。


製品の登録方法はこちら


◇ お問い合わせ

Roland/BOSS 製品に関するご質問がございましたら、専用フォームからお問い合わせください。

お問い合わせいただく際は、接続状況やエラー内容などできるだけ詳しくご入力いただけますと幸いです。
※ 中古でご購入いただいた場合は、購入店舗をご記入いただくとスムーズな対応が可能となります。

問い合わせ方法はこちら


◇ 修理のお申込み

Roland/BOSS 製品の修理をご依頼いただく際は、お買い求めの販売店まで修理品をお持ち込みいただくようお願いしております。

ただ、電子ピアノの出張修理や、店舗へのお持ち込みが困難な場合の直送修理(修理拠点に修理品をお送りいただきます)は、専用の修理申し込みフォームからオンラインにてお申込みいただくことができます。※ 直送修理の場合、送料の片道分をお客様にご負担いただいております。

出張修理や直送修理をご依頼の場合は、以下の手順で修理をお申込みください。

1.「機種別経過年数&修理対応期間一覧」にて修理の対応状況を確認します。
「修理対応」欄が 受付可「○」である場合は、現在も修理が可能です。
「修理対応」欄が 受付終了「×」である場合は、残念ながら修理を承ることができません。
※同一型番でも生産時期により仕様が異なる機種があります。修理対応が受付可「〇」の機種でも、古い時期の製品は部品がなく修理できない場合があります。

2. 受付可「○」である場合は、修理申し込みフォームから修理を申し込みます。
※ メーカー保証期間内の場合や、販売店独自に定める保証サービスをご利用のお客様は、ご購入店へご相談くださいますようお願いしております。

修理に関するご相談はこちら


◇ お困りのときは・・・

Backstage をご利用いただくにあたり、ご不明な点やお困りの点がありましたら、以下にご紹介する「Backstage に関するよくあるお問い合わせ」をぜひご覧ください!!

Q: 製品登録の際に「製品名」が選択肢にないのですがどうしたらいいですか?
A: 製造完了後の経過年数が 10年以上経過している製品や、アクセサリー製品は登録対象外の製品となります。大変申し訳ございません。
一方、新製品など上記に該当しない製品をお使いの場合は、お手数ですが、「購入前の相談」よりご相談くださいますようお願いいたします。

Q: 限定モデルが「製品名」の選択肢になかったので近い製品を選択しましたが問題ないですか?
A: はい、問題ございません。
初回にお問い合わせをいただく際は、実際にお使いのモデル名をお知らせいただけると、スムーズに適切な対応が可能となりますのでご協力いただけますと助かります。

Q: 製品登録の際に「購入店」が選択肢にないのですがどうしたらいいですか?
A: 「*その他-(一覧に該当無し)」をお選びいただければ結構です。
初回にお問い合わせをいただく際は、実際の購入店をお知らせいただけると、スムーズに適切な対応が可能となりますのでご協力いただけますと助かります。

Q: 登録できない製品の修理や問い合わせはどうしたらいいですか。
A: V-MODA ブランド、パートナー・ブランド製品をご利用の場合は、こちら からお問い合わせならびに修理をご依頼ください。
また、登録対象製品のリストにない上記以外の製品に関するお問い合わせは「登録製品の相談」より、“製品カテゴリー”を選択し、ご質問内容に“お使いの製品名”を入力してお問い合わせください。
IRに関するお問い合わせや求人・採用など弊社に関するご相談は、こちら からお問い合わせください。

Q: 移行手続きをしようとしても「こちらのメールアドレスはすでに登録済みです」と表示されて登録できません!!
A: 入力されたメールアドレスは、すでに Roland アカウントへ登録されています。
[ログイン] をクリックして「ログイン画面」を表示し、メールアドレスとパスワードを入力してログインをお試しください。
※「ユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示される場合は、ログイン画面にある [パスワードを忘れた方へ] をクリックし、パスワードの再発行を行ってください。

Q:「アカウント認証」のメールが届きません!!
A: 迷惑メールやスパムメールなどと同じように分類されていたり、自動振り分け機能により受信ボックスに入っていない可能性が考えられます。まずは こちら の内容をお試しください。

それでも解決しない場合は、専用のお問い合わせフォームからご相談ください。


お客様相談センターが配信しているメールマガジン「サポート・ニュース」では、お客様とのコミュニケーションやサポート・ニュースならではの情報などを、公開情報の更新時にあわせて配信しておりますので、ぜひ「メールニュース登録」にて「サポート・ニュース」をご登録ください☆

この記事をシェアする
Recommend 関連記事