【ARTIST】ここから始めるDJ

RolandのDJコントローラーとDJ用ソフトウェアSerato DJを使ってDJパフォーマンスの方法や、現在活躍中のアーティストに登場いただきDJを始めたきっかけや、練習方法、テクニックを聞いてみました。

ここから始めるDJ

このサイトではRolandのDJコントローラーとDJ用ソフトウェアSerato DJを使って実際にDJパフォーマンスを行うにはどうすればよいか、を実践形式で紹介するページです。実際に現場で活躍するアーティストに登場いただき、使用事例やテクニックを公開。アーティストがDJを始めたきっかけや、練習方法などのノウハウも公開しています。
 
RolandのDJコントローラーがあれば、ジャンルは問いません。
ロック、テクノ、ヒップホップ、アニソン、演歌などあなたの好きなものでOK。
あなたもRolandのDJコントローラーでDJを始めてみませんか?

DJ-202

Tutorial

[テクノ法要]

浄土真宗本願寺派 照恩寺住職

朝倉行宣

実際にDJ-202を使い始めるところから、実際の使用方法まで、チュートリアル形式で実践してもらい、さらにチュートリアルで使用した楽曲は実際にダウンロードが可能。動画を見ながら同じ手順で実機の動作をチェックしてみよう。

DJ Interview

~初めは誰もが初心者だった~

現場で活躍しているプロフェッショナルにDJを始めたころのエピソードや取り組んでいた練習方法をInterview

DJ Yummy

DJ Kensei

Roland DJ Controllers

ここからはじまる、ミックス、スクラッチ、シーケンス

DJ-202

パフォーマンスの可能性を切り拓く

DJ-505

全てはプロフェッショナルDJのために

DJ-707M

この記事をシェアする
Recommend 関連記事