カリモク家具ショールーム見学記録

国産家具メーカー大手カリモク家具とローランドがコラボし誕生した新しいタイプの電子ピアノ「KIYOLA(きよら)」。カリモク家具さんのショールームに展示されているので、見学してまいりました。

rev_kari_001

カリモク家具
お台場ショールーム見学記録

国産家具メーカー大手のカリモク家具さんとローランドが手を組み、誕生した電子ピアノ「KIYOLA(きよら)」。天然木を活かし、木の温もりを感じるこの電子ピアノは、これまでのローランドにない家具仕上げで、インテリアと調和するデザインです。お台場のカリモク家具さんのショールームに「KIYOLA(きよら)」が展示されているとのことで、見学してまいりました。

rev_kari_top

ガラス越しに見える温かな光。
何やらステキなものが沢山ありそうな予感が・・・。

カリモク家具さんのお台場ショールームへ到着。エントランスには煌々と輝く“カリモク家具”の文字が。ガラス越に温かな光で包まれた家具たちが見え、何やら素敵なものに会えそうな気がし、エントランスをくぐる前から、テーマ・パークに来たようなワクワク感が湧いてきました。

せっかくなので、
ショールーム内をぶらりと見学

エントランスをくぐり、左に進むと木の温もりを感じる広々とした空間が広がっていました。各家具の色調ごとにスタイリッシュに配置されていて、自分の部屋もこんなおしゃれな感じだったらいいのにな~、お金を貯めていつかあのソファーを買って、休日はダラダラとソファーに横たわり溜まったDVDをひたすら見たいな~、などと心の中で呟きつつ、KIYOLAを探しながら館内を見学させていただきました。

kari_pic_002

ウォールナット調の家具コーナーの一角に
ひっそりと佇む「KIYOLA」

本当にひっそりと、というかむしろ周りの家具たちと馴染み過ぎていて、一瞬机かしら?と思ったら「KIYOLA」でした(笑)。
今回お邪魔したカリモク家具さんのお台場ショールームでは、KIYOLA「KF-10-KW」(ウォールナット)が展示されています。

kari_pic_003

展示されている「KIYOLA」を実際に弾いてみました

温かみのあるウォールナット色を基調としたダイニングルームのコーナーに展示されている「KIYOLA」。カリモク家具さんにお願いし、電源を入れ触らせていただきました。実際に弾いてみると、やはり家具屋さんのショールームだけあり、自分の部屋で弾いるかのような雰囲気を味わうことができました。

kari_pic_004

ピアノは楽器屋さんで実物を見て触って音を出して聞いてみる、というケースが多いと思いますが、このように家具屋さんのショールームで家具と一緒に実際のお部屋を模した空間に展示されていると、家具との調和具合や設置時の大きさなど、イメージしやすいですよね。
今回お邪魔したのはカリモク家具さんのお台場ショールームで、「KIYOLA」はウォールナットの1台のみ展示されています。

「KIYOLA」の全国カリモク家具ショールームでの展示場所は、以下のとおりです。お近くへお立ち寄りの際は、ぜひ実際に見て、触れてみてください。
札幌/仙台/新潟/関東/お台場/新横浜/静岡/金沢/名古屋/本社/神戸/岡山/広島/福岡
※試奏の際は、まずはショールームのスタッフさんのご了承を得て、周りのお客様にご配慮いただきますようお願いいたします。
※「KIYOLA」は、カリモク家具では販売しておりません。ご購入をご検討の方は下記ボタン「VIEW KIYOLA KF-10 Dealer Locator(展示店を探す)」よりお近くの販売店をお探し下さい。

VIEW KIYOLA KF-10

VIEW KIYOLA KF-10 Dealer Locator

VIEW KIYOLA PHOTO CONTEST SITE

VIEW KIYOLA Instagram PHOTOS

【Blog】カリモク家具KIYOLA開発者インタビュー Vol.1

【Blog】カリモク家具KIYOLA開発者インタビュー Vol.2

【Blog】KIYOLA。こだわりのコタエ

【Blog】「ミラノサローネ2016」KIYOLA展示レポート

karimoku Official website

この記事をシェアする
Recommend 関連記事